3-12
不倫をしたときには、すでに夫婦関係は破綻していた
と、言われないようにしたいです

私はそれを言われました

そもそもは仕事で事務所をいまのところから
軽く食事を作ったりもできたら便利だからと
キッチン、シャワーがついたところへ夫は事務所引越しをしました
そして、夫はこっそり住民票も移動していました
つまりは
すでに別居し夫婦関係は破綻していたと
言い逃れができるように、だったのです

我が家の場合は
私が夫婦関係が破綻していたとはいえない事実を証明したことで
夫の言い分は通りませんでしたが
これが通れば、不倫だのなんだのは仕方がなかったこととされますから
とても辛いことにつながります

そうならないように夫がでていったとか
別居をするときには注意をしたほうがよいです

荷物があるとか、定期的に帰宅をしていたとかの
写真やメールの証拠を残すようにしましょう
3-12