3-9
私は、養育費・財産分与の離婚調停と
不倫女性と夫に対しての慰謝料請求で弁護士さんを依頼しました

弁護士さん選びでは悔いのないように
ただでさえ離婚でダメージがあるので
信頼できる弁護士さんを見つけたいですね

法テラスを利用しましたが
一人目、男性の弁護士さんとの面談を終えて
通常ですとその一人目が担当となりますが
どうしても、嫌だと直感で感じました
疲れているのかわかりませんが
適当な感じというのでしょうか
いつものパターンの一つの事件と思っている感じが
表情や、口調で私に伝わって来るのです

この人に相談したいと思わない
そう感じ、2回目は女性の先生にして欲しいと依頼しました

変えていただいた女性の弁護士さんは
女性らしさというのでしょうか
心にスッと入ってくる言葉や表情で、たしなめられる時にも
毅然とした口調で信頼がもてました

人と人ですから、合う合わないはあります
合わないと感じたら、早い段階で合う先生を見つけたほうが良いです
相手方と戦うときに、信頼できる先生と一緒に頑張れるに越したことありません

私の場合は全て終了まで3年もかかってしまったこともあり
それなりに金銭負担がありました
弁護士さんとのやりとりが増えることで増えたのです
ですので、スピーディな進展が望ましいです

相手方が延ばしてくる作戦をしてきたことで
無駄な時間とお金を使ったとおもいます

そのような相手を結婚相手と決めたのは私の弱さですから
誰を責めるわけではなく、受け入れなければいけません
3-9